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 効果を感じやすい「朝活ダイエット」5つ


0SAYA★ 2015/01/09 14:12 0件 797pv 

朝はダイエットに最適な時間帯。寒い冬は布団から離れるのが辛いですが、「まだ起きたくない」とゴロゴロしているのは勿体無いですよね。


そこで今回は、「効果を感じやすい『朝活ダイエット』5つ」をご紹介致します。





1.カーテンを開けて、「お日様の光」を浴びる
朝、目覚めたら、カーテンを開け、お日様の光を浴びましょう。ダイエットに、お日様の光は必要不可欠。

お日様の光には、睡眠ホルモン「メラトニン」を生成したり、臓器の働きを促す効果があります。



2.「常温の水」を一杯飲む
便通を良くするため、まず、常温の水を飲みましょう。冷たい水は、胃腸の働きを衰えさせ、便秘の原因になってしまいます。常温の水だったら、胃腸に負担をかける心配はありません。



3.「ホットミルク」を飲む
牛乳は、「ビタミン」や「ミネラル」が豊富で、便秘を予防する飲み物。また、体内の余計な塩分を排出する「カリウム」も豊富です。

「お腹を壊しやすい」という人は、ホットにして飲むと、腸に負担をかけずに済みますよ。牛乳は加熱しても、栄養が失われないのが魅力的ですね。



4.メインは「シリアル+バナナ+ヨーグルト」
朝からご飯を作るのは、なかなか面倒ですよね。そこでオススメなのが、「シリアル+バナナ+ヨーグルト」。

シリアルには代謝をアップする「ビタミンB群」、バナナには便通を促す「ペクチン」や「オリゴ糖」、ヨーグルトには腸内の働きを活性化させる「ビフィズス菌」が含まれています。



5.30分間は「リラックスして過ごす」
朝、大慌てで外出すると、ストレスが溜まりますよね。ストレスはダイエットの大敵。臓器の機能が衰えるだけでなく、過食に走る可能性もあります。

なので、外出前の30分はリラックスして過ごしましょう。きっと、素敵な一日を送ることができますよ。




いかがでしたか?

痩せるだけでなく、気分もハツラツとするのが朝活ダイエット。ダイエット効果だけでなく、1日を気持ち良く過ごせそうですね。




情報源 http://mdpr.jp/diet/detail/1457136


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